咳喘息

  • 2016.11.20 Sunday
  • 00:09
8月にひいた風邪から咳だけ残りかれこれ3ヶ月。
最初は内科に行き3度薬を貰うも治らずで耳鼻咽喉科へ。
こちらの薬は効いたけど、治りそうなタイミングで旅行やら会社のイベントやらで治りそうな所でぶり返しを繰り返し。
こちらも3度目の薬を貰いに行った時に、ネットで調べていた咳喘息と言う症状っぽいので先生に聞いてみるとあっさり「そうですね」って。
分かってたなら最初から言ってよー。
喘息の薬を使うとこうも楽かと言う位、呼吸が楽。
咳喘息を放置すると喘息になる可能性もあると書かれていたので3回目の薬を貰いに行った。
咳喘息の方の症状を読んでみると、「咳がくる!って分かった瞬間から咳が止まらなくなる」とか「アメを口に入れれば治る」とか書かれていて。
あー、昔もそういう時あったなーと思い出した。
あれも咳喘息だったのね。
年齢と共に、自力じゃ治せなくなってるのかな…。
10年以上前にも3ヶ月咳に苦しんだ事があったけど、その時は病院にも行けず、市販の咳止めでやり過ごしたけど、今回はその記録を超えてしまったな。
今度こそちゃんと治したい。
その為にここ最近、人との約束も断ったりして引きこもってるから心が病むね。

出産話

  • 2016.11.10 Thursday
  • 23:38
子供が出来ないことに一度も悩まずに子供がいる人達に、子供が出来なかった女の気持ちは一生分からないよね。
出産の話で盛り上がっている中にいるのが、本当は辛いと思っている人間がいるなんてことにも気付かないよね。

急に

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 16:53
古傷が痛む

やってしまった

  • 2016.10.22 Saturday
  • 23:17
発券したライブのチケットをものの30分位で紛失。
発券してから物の出し入れをしたのはスーパーでだけ。
家に着いてしばらくしてからチケットをリュックから出していない事に気付いて探しても見当たらない。
スーパーに戻って落し物で無かったか確認してもない。
暫く立ち直れない…。

はぁ

  • 2016.10.16 Sunday
  • 23:15
薬のお陰で今度こそ咳が治りそうだと思ったら顔のブツブツが復活。
やはりこちらも薬で治ってきていただけなのかな。
完治はしていなかったけれど薬も無くなったし様子を見ようと思っていたけれどあっさり復活してきた。
生活が安定してくれば治るのかなぁ。
とにかく悲しい。

なんだ?

  • 2016.10.06 Thursday
  • 00:24
泣きたい…
涙出てきた

やっぱり

  • 2016.09.22 Thursday
  • 23:43
咳が治まらない

月曜に

  • 2016.09.15 Thursday
  • 22:49
薬が切れて、そのまま行けるかと思ったけれど、やはり薬でマシになっていただけみたい。
会社で話していると喉が辛くなってゴホゴホ復活。
週末は誰とも話さないから良くなるけど、また会社で話して悪化。
明日また薬を貰いに行こう。
咳が続くのは地味に辛い。

いい加減

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 00:20
完治してほしいなぁ…咳。
今日会社に来た営業さんも同じ様な咳してた。
その方も2週間続いてるって。

なかなか

  • 2016.09.09 Friday
  • 19:19
咳が治らず。
病院にも2度行き薬も変えてもらったりして。
今度の薬はどうかなぁ。
喋るとゴホゴホしちゃうから定例になっていた友達との飲みにも行けず。
やさぐれて来たので何時ものお店に1人飲み。
1杯飲んだら帰ります。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM