下町をお散歩?

  • 2007.01.15 Monday
  • 23:16
lindtさん、笑むユロさんと共に「墨田川七福神巡り」のはずが、食べ歩きがメインになってしまったお散歩。
豪華lindtさんガイド付き!
一人じゃないっていいなぁと実感した楽しい時間。
途中から私のお腹の具合が悪くなったのが残念でならないけれど。

途中で寄った?これがメインになってしまった?気がしてならないが...。
カフェの葛胡麻豆腐と更に途中で寄った桜もち屋さん。
どちらも甘さ控えめで上品なお味でしたw
葛胡麻豆腐 桜もち
楽しい時間を過ごした後の月曜日の朝、久し振りに孤独感に襲われた。
何とか起き上がって仕事へ行く準備。
それでも、仕事に行けばリセットされる。
成長したもんだ。

家に帰ってきてから実家へ電話。
月島生まれの私だけれど、1歳になってすぐに神奈川に引っ越してしまった為、当然、月島での記憶はない。
子供の頃、1度両親に生まれた辺りに連れて行ってもらったけれど、小さすぎてまるで覚えていない。
以前からもう一度と思っていたので、暖かくなってきたら両親に月島を案内して欲しいと電話したのだ。
父はお風呂に入っていたので、母に伝言を頼んだ。
こんなことでも、きっと親孝行になるかな。

今回、lindtさんに下町を案内してもらって、無性に両親と月島に行きたくなったのだ。
ずっと言い出せないでいた事を、言うきっかけを作ってくれたlindtさんと笑むユロさんに感謝、感謝。


  • 2017.10.09 Monday
  • 23:16
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こちらこそ感謝ですぅー。
    ありがとうございました。
    それと、TBが出来なくなっていてご迷惑をおかけいたしました。
    知らないうちに仕様が変わっていたようで。
    (^_^;
    今は「承認後に表示」という設定になっています。
    (一応、スパム防止で)
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
    m(_ _)m
    • lindt
    • 2007/01/16 1:38 AM
    lindtさんへ
    TBの件、ありがとうございました。
    メッセージが変わりました。
    こちらへもTBありがとうございます。
    lindtさんと笑むユロさんの文章を読んでいると、自分の文章力のなさに嫌気がさしますがTBさせていただく事で、他の方にも詳細は分かって頂けて良いなぁなんて思ってみたりして(;^_^A アセアセ・・・
    子供の頃から、感想文とか苦手でして。
    そう考えると、よくこのブログ続いてるよなぁと思っています。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしまっす!
    • あん
    • 2007/01/16 11:42 PM
    こんばんは。
    あんあん。お疲れさまでした。

    両親と月島を訪ねるの。すっごくいいことだと思う。
    あんあんの赤ちゃんの頃の話や、町の様子など
    聞きながら歩くの。すっごくイイ!!!

    言問橋を渡っている時。気持ちいいって言ってたもんね。
    親孝行にもなるし、あんあん本人もきっと何か発見できると思うよ。
    笑むユロさんへ
    お疲れ様でしたぁ。
    子供の頃の記憶ってあまりないんですよね。
    写真もほとんどないし。
    何だか急に、ちゃんと見ておかなくちゃって気になったんです。
    何か発見できるかな^^
    • あん
    • 2007/01/17 11:02 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    先週末、私の母校のある東京・墨田区の隅田川周辺を、笑むユロさんとあんさんをお誘いして歩いてきましたよ。 ※川の名前は『隅田川』  区の名前は『墨田区』  「すみ」の漢字が違うのでご注意を。  (何に?いつ?注意するの
    • human stain
    • 2007/01/16 1:41 AM
    今日は、昨日と同じ冬晴れのお天気。 掃除機をかけていた。 時計を見ると、15時。 昨日の今頃は・・・。 何気に一人で思い出し笑い。 lindtさんの待つ曳舟へと向かい、 あんあんと一緒に電車に乗っていたんだな。と。 ボケーと乗り越してしまい、45分35分
    • 髪を抜くひと -トリコチロマニア-
    • 2007/01/17 2:03 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM