効かないし

  • 2017.01.12 Thursday
  • 22:51
耳鼻咽喉科の薬をかれこれ3ヶ月飲んでも咳は治らず。
結局、耳鼻咽喉科から徒歩2だった呼吸器内科を紹介してもらい先週診察してもらった。


レントゲンを撮ったり、肺活量の検査、そして大人になってから初めてのアレルギー検査。
レントゲンは問題なし。
肺活量の検査ではグラフが喘息っぽいグラフになっているけれど、初めてで上手く息を吐けなかったせいかもしれないとのこと。
意外にも肺活量は立派だと言われた。
血液検査は次回にならないと結果はわからない。
咳喘息と喘息の境目は難しく、喘息の気があるのではないかと言うことで今までより強い吸入の薬が処方された。
これで楽になる…と思っていたけれど最初に吸入した時から何とも言えない不快感。
でも初めてだしと思い続けてみたけれどやはり苦しい感じがする。
そして咳は前の薬よりも復活。
違和感や若干の苦しさを病院が休みの日だった為、調剤薬局に問い合わせるも、自分でネットで調べた情報しか聞けなかった。
やはり不安なので今日は使用を止め、明日、病院に間に合ったら行こうと思う。
どうやら薬の合う合わないが色々あるらしい。
年明け早々、病院の予定だらけ。

顔の吹き出物の薬も無くなりそうだし。
こちらも良くならない。
たまたま見たテレビで、マスクのせいで〜と言うのを見てちょっと納得。
なのでなるべくマスクを室内では外していたいけれど、やはりそれも咳が出て辛い。

年末年始の休みも友達との予定は一切入れず。
母が買い物に出られないので買い出し要員に徹した。


でもやっと両親の風邪は落ち着いたので良かった。
食欲も出てきたみたいだし、一安心。

この咳とは上手く付き合って行かないといけないっぽいけど、早く合う薬と巡り会いたい。


  • 2017.08.16 Wednesday
  • 22:51
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM