採用決定!

  • 2008.02.22 Friday
  • 21:46
受かったらいいなぁと思っていた会社さんから、今日、採用の電話があった。
やったぁ♪
引継ぎの関係で、月曜日から早速出勤。
良かったけど、緊張...。
今回は、経理総務事務で前職と同じだから少しは気が楽かな?^^;

急遽、午後からハローワークへ。
就職が決まった事を報告に行き、雇用保険の手続きを済ませた。
その足で、実家へ行き報告。
父がとても安心した顔をしていたので良かった。
今回の就活は、父への誕生日プレゼントになったかな^^;

ちなみに、書類選考で応募していた会社は、不採用の通知が昨日来たので問題なしさ(;^_^A アセアセ・・・

2社目の面接終了

  • 2008.02.18 Monday
  • 21:40
比較的、落ち着いて面接に行けた。
またも早く着きすぎて、周りをウロウロすること30分。
今回の面接は、志望動機やらを書くところから始まった。
こういうパターン、苦手。
早速、漢字を間違えた^^;
私の他に3、4人受けているみたいだけど、皆、会社都合の退職だそうだ。
今回も、面接して下さった方の印象は良かった。
何より、条件がよさげ。
金曜か、土曜には結果が分かるそう。
ここは、受かるといいなぁ。

また落ち着かない夜

  • 2008.02.17 Sunday
  • 23:39
明日の面接は17時から。
当初、予定が入っていたので遅めにお願いしたから。
でも、予定は延期してもらったので、そんなに遅くする必要が無くなってしまった。
あー、夕方まで憂鬱感を引きずるのかと思うと嫌だなぁ...。

またまた面接決定!

  • 2008.02.16 Saturday
  • 23:52
矯正歯科の後、気になっていた会社に応募する為、ハローワークへ。
せっかく来たので、検索もして新たな会社の求人も印刷してみた。
その後、当初の目的の会社さんの紹介状を貰い、実家へ。
実家でいろいろと相談し、後から印刷した会社へも応募する事にし、急遽またハローワークへ。
そこで紹介状をもらい、会社は休みだろうけど一応電話してみようという事で、担当してくれた方が会社さんに電話をすると出たぢゃありませんか!
そこで、あれよあれよと言う間に、18日月曜日の面接が決定!
こ、心の準備がぁぁぁ。
まぁ、金曜日に面接受けたばかりだからいいけど...また緊張して落ち着かないぞぉ(ーー;)
ちなみに、当初気になっていた会社さんは、書類選考が先なのだ。
しかも、既に41人が応募しているらすぃ( ̄Д ̄;;

面接終わり...

  • 2008.02.15 Friday
  • 15:06
条件がビミョ〜。
給料が安いのと、休みが少ない...。
夏休みは無しで、年末も31日まで仕事。
どうりで、決まっていた人が断るはずだ。

対応してくれた方は、いい感じの人だったけれど、先の事を考えるときついかなって、受かったわけではないけれど。
来週の水曜以降に結果が分かるとのこと。
贅沢を言っている立場でもないけど、生活できない給料でも困るしね。
ちょいと凹んでます。

毎回ですが

  • 2008.02.14 Thursday
  • 16:33
面接の前は、緊張する(ーー;)
お腹の調子までイマイチ。
ヘタレなり...。

面接決定!

  • 2008.02.13 Wednesday
  • 23:59
昨日、電話で断られた会社さんからまた電話があり、どうやら決まっていた人が辞退した様で、私がまだ決まっていない様なら面接したいのですがと言われた。
もちろん、お願いします!とお返事。
で、15日の金曜日に面接になった。
ん〜、それはそれで緊張だぁ。

それと、リタイアした会社からやっと書類が届いた。
昨日出したメールのお返事で、今日の午前中に出したと言っていたので着くかなと思っていたら届いた。
明日は、一応ハローワークに行っとくかなぁ。

落ちた

  • 2008.02.12 Tuesday
  • 15:56
Webで応募した求人に落ちた。
縁がなかった...。
分かっていても凹むね。

今日もリタイアした会社からハローワークに提出する必要書類が届かなかったので、総務にメールしてみた。
午前中しかいない事が多い総務だから、返事は明日かな。
1日いない時もあるしな(ーー;)

そろそろ焦ってきたぞって程、活動してないけど。
書類が来たら、毎日ハローワーク通いかなぁ。
場所が不便なんだよね。
お散歩だと思って行きますかね。

お仕事決まりました

  • 2007.12.11 Tuesday
  • 23:53
受かってしまった...てのも変だけど...。
夕方電話で採用の知らせを貰った。
年明けからだけど、研修期間40日からのスタート。
プログラマーとして、再スタートだ。
電話で話しながら、頭の中では「どうしよう、どうしよう...。」が渦巻く。
更に追い討ちをかける様な話もされたりして。
あー、だんだん怖くなってきたよぉ。
こうなると当然、抜毛が増えますな。
エビリファイが効いてるかな?なんて思っていたけど、不安になると途端に増えちゃうのね。
周りは、大丈夫だよと言ってくれるけれど、本人かなりビビッてます。
あー、怖ーい( ̄□||||!!

今度は面談

  • 2007.12.10 Monday
  • 16:12
先週の面接に引き続き、担当者の面談のお呼び出しが今日、電話であった。
19時にまた行ってくる。
前回、給料面からちょっと頑張ってプログラマー志望でお願いしてみた。
なので、スキルを担当者と話して採用不採用の参考にするのだろう。
前回、一応昔のプログラムを参考に持参して行ったのだけれど、それを持ってきて欲しいと言われた。
随分前に組んだものなので、自分でもすっかり忘れていたりして...(ーー;)
マニュアルまで作成したものをただいま印刷中。
これなら、自分でも何をしているのか分かりやすいしね、
説明もし易いってもんだ。

あー、ちょっと無理?してプログラマー志望にしたから、受かって欲しい様な落ちて欲しいような少し複雑。
ダメだしくらって、事務職で新たにお願いするって手もあるけどね。
どちらにしても、まだきちんとした給与額の提示がされていないから何とも言えないけど。
あまり何か言える年齢とスキルでもありませんし; ̄ロ ̄)!!
とにかく、また行ってくるのだ。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM