震災の年

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 23:53
震災の話題になるとどうしてもマンションでの辛い生活を思い出してしまう。
居場所もなくお風呂場でしか泣く事も出来ず。
帰りたくない家。
苦しかった毎日。
こうして書いていても息が苦しくなる。

いまだに

  • 2015.01.27 Tuesday
  • 00:55
腕を叩かれると嫌な思い出が一瞬にして頭に浮かぶ。
これもトラウマ。
義母がよくお酒を飲んでいて私の腕を話しの度に叩いていたのがとっさに頭をよぎる。
今日、そんな事があり、これも一生モノなのかと嫌な気分になった。

今のアパートに引っ越してもうすぐ2年。
何年か振りにアパートの更新を迎えられる。
やはりお金は返って来なかった。
なんでこうも見事にお金にだらしない人ばかりが私に近付くのでしょうか。
もうこりごり。

かすかな望みも

  • 2014.08.18 Monday
  • 14:16
無駄でした。
彼からの返済金が振り込まれているかを、この休み明けにほんの少しだけ期待していましたが。
離婚する前、安定してボーナスの支給があったので、その後に振り込むつもりなのではと淡い期待をしていましたが。
74万は諦めるしかない様です。

イライラ

  • 2014.08.08 Friday
  • 11:40
会社のもう一人の女性のイライラがまた溜まってきた。
花の苗など、彼女は植物を扱っているのだけれど、素人でこの会社で初めて扱い始めた様で、未だにはっきり言ってプロ意識がまるでない。
あるつもりでいる様だが、本当に苗をよく無駄にする。
一人で管理しているのだから無理があると思っているのかもしれないが、それなら管理し切れないほどの仕入れをしなければ良いこと。
会社のお金で仕入れをしているので、採算なんて彼女には関係ない。
会社本体の客引き用のお店なので、まぁそれでもいいのだろうけれど、経理担当としては、コツコツ数百円を節約するのに頭を回しているというのに。
彼女は、きちんと面接を受けて仕事をした事もない様なので、完全に世間ずれしている。
社長はそれも分かっているけど、何度言っても改善されないので、彼女の良い所だけを見るようにして我慢しているようだ。
夏休みに入る前には、なるべく植物は売り切る様に考えればいいのにそれもしない。
せっかく十何万もかけてDMを発送しているのに、セールなりの情報を入れればいいものをそれもしない。
休み前には自動散水の設定を今まではしていたけれど、苗が傷むし水が行き届かないから毎日水遣りに来ると言い出すし。
普段、平気でしてるじゃん...。
社長に「私は休みにも出勤してます」的アピール。
残念ながら、世間でそれは評価されない。
単に、「仕事が出来ない人」という評価しかされないと言う事も理解できない。
社長も、仕事は仕事、プライベートはプライベートで基本的にはキッチリ分ける人だし。
仲のいいお客様のおば様達に気に入られているので本人は気をよくしていますが、本来の姿を知っている会社の人達の評価は、残念ながら皆から聞こえてくるのは「だらしない人」と言う評価だ。
同姓として、気配りも出来ないし。
ここに吐き出さないとちょっと耐えられなくなってきた。
確かに悪い人ではない。
でも、それだけでは駄目。
この会社だからやっていけてるけど、他では絶対に無理だ。
本人はまるで呑気だし悪気が無いので周りだけが振り回されて嫌な思いをする。
社長がよく「人より幸せに生きてるよね」と良く言っているけど本当にそう思う。
考え無しにする発言だったり、ある意味羨ましいけど、彼女のようには絶対になりたくない。
苦しくても、今の自分の方がマシ。
でも、自分だって他人にどう思われてるかなんて分からないって事は分かっているけれど。

再催促

  • 2014.06.18 Wednesday
  • 22:52
彼に返済のメールを出して1ヶ月。
入金もなけりゃ連絡もなし。
最後通告のつもりで再メールを送った。
離婚する時に、彼の口座にお金を残さなきゃ良かったなって思い始めてきた。
って今更遅いけど。
50万は回収出来たけど、彼は完全に路頭に迷う事になったから、しばらく暮らせるだけのお金を残してあげたのだ。
これで返ってこなかったら諦めよう。
もう連絡するのも嫌。

思い腰をあげて

  • 2014.05.14 Wednesday
  • 23:42
一昨年の夜、彼に催促のメールを送った。
無反応。
そのままお金だけ返ってくれば、無反応でもいいけど、70万を一気には無理だろうし。

マンションを出た後、彼の母親からローンの負担分の催促を何度したことか。
その煩わしさをお忘れですか?と打ってみたけど。
やはり親子か。

...

  • 2014.05.08 Thursday
  • 23:33
彼に返済金の催促をしなくてはと思いながら数ヶ月。
何てメールしてやろうか。
関わりを持つと考えただけでストレス。
でもまだ70万程は返して貰いたい。
私が今の給料でそれだけ貯めるのは大変な額。
メールしなくちゃな。

誕生日プレゼントのつもり?

  • 2013.11.05 Tuesday
  • 21:40
先週から別れた彼から様子を伺うようなメールが来るようになった。
心配はいらないから、そろそろ返済計画を知らせて下さいとお願いしたらメールが途絶えた。
そして今日、明日返済しに行くと。
金額も知らせず、ドアのポストに入れに行くとメールが来た。
明日は私の誕生日。
狙っているとしか思えない。
誕生日に地獄の生活を思い出したくないから明日以外にしてくれと返事をしたのに、その後のやり取りの最後のメールでまた明日行くと来た。
明日は何も予定はなかったけれど、無理やり予定を作るか、一人で時間を潰さないと待ち伏せされそう。
明日だけは絶対に会いたくない。
メールのやり取りの中で、満額返済するのか?と訳のわからない質問をされた。
彼の家の問題で出費する羽目になった引っ越し費用しか請求していない。
それと、立替えた年金代。
本当なら、彼の娘の結婚祝いやロックを引き取る為にかかった費用だって請求したい。
その事は伝えたけれど、何を今さら満額返済するのかとか聞けるよね。
自分がどれ位私を苦しめたのかなんて全く理解していない。
私はなんて無駄な時間とお金と労力を使って苦しんだんだろう。
ホント馬鹿らしい。

マンション工事

  • 2013.06.29 Saturday
  • 20:39
アパートの目の前でマンション工事をしている。
181世帯のマンション。
段々と壁が出来てきた。
最初は何も感じなかったけど、マンションに住んでた頃を思い出す様になった。
地獄の日々。
幸せのカケラもなかった結婚生活。
同居してしまったが為に自力で抜け出す事も出来ず。
そして締め出されたあの日。
行きつけの鮨屋で私が叫んだ言葉は「死にたい」だった。
今また、今日私が唯一発した言葉も同じ。
病んでる。

どれだけ

  • 2013.03.26 Tuesday
  • 22:41
抜き続けたら孤独から抜け出せる?
抜いてる間は無でいられる。
でも孤独は変わらないよね。
抜いた大量の髪を見て虚しくなるだけ。
分かってるよ、そんなこと。
でも、止める人も、そういう人の目もないからさ。
何時間でも抜いていられちゃうんだ。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM