3年経って

  • 2015.11.26 Thursday
  • 21:59
子宮頸がんの検査結果が届いた。
そして今回やっと異常なしの結果が出た。
ストレスって本当に怖いね。
心穏やかに過ごせる幸せ。
思い出さない様にはしているけれど、それでも嫌な記憶は蘇って来る。
解放される日は来るのかな。

検診

  • 2015.11.14 Saturday
  • 12:33
市の検診を利用して子宮頸がん、体がん、乳がん検診を受けて来た。
最近の痛みの話しをし、子宮に関しては見た感じは、今の所我慢できる程度であれば薬を処方するまででもないかと。
痛みが悪化する様なら直ぐに来てとなり、検査結果も最近は直接聞いていたのが郵送で良くなった。

しかし、乳がん検診のエコー検査でちょっと気になるものがあると。
7月に会社の健康診断でマンモを受けていて、そこでは何も引っかからなかったので、先生も経過観察として1月にまた検診に来てとなった。

先生が手に触れて、私も触って確かめたけれどよく分からない。
同じ様なシコリ的な物は他にも触れるし。
心配事は継続となった。

それにしても今日の体がん検査、今までで一番痛かったな。

良かった

  • 2015.05.23 Saturday
  • 09:47
婦人科で検査結果を聞いてきた。
いい状態をキープ出来ていた。
何時も、先生がカルテを見た瞬間に表情を変えるから、その瞬間にドキドキ。
今回は笑顔だった。
何もなければ、また半年後に検査です。

とりあえず

  • 2015.05.12 Tuesday
  • 23:48
今回は予定通りに生理がきた。
ちょっと安心。
病院からも連絡はないから、少なくとも悪化してはいない様だ。
ストレスは良くないね。

先週末、1ヶ月ぶりに実家に行ったら、父がバックしてきた車に当てられて怪我をしていた。
救急車で運ばれ、骨折はしていなかったものの、捻挫なのか未だに脚は腫れていた。
擦り傷はかなり良くなっていたが1ヶ所はまだやっと乾燥して来たというほどの傷だった様だ。
痛みがかなりあって、この1ヶ月は仕事をしていないと言っていた。
心配かけないようにと連絡しなかったそうだ。
こうなると、定期的に連絡しないとダメだな。
このまま仕事、引退しちゃうのかな。
85歳だしそれでもいいけど、母と違って本読み以外に趣味がないからちょっと心配。

血液検査結果

  • 2015.04.25 Saturday
  • 15:27
婦人科に結果を聞きに行った。
ホルモンは正常値が出ていた。
その他の数値が高かったけれど、生理がきたタイミングを考えると排卵のタイミングだとこの数値になるので、そうだったのかもと。
少なくともまだ更年期の状態ではないそう。
来月に頚がんの検査を予定していたので、今日済ませてきた。
結果に異常があれば電話で連絡するし、そうでなければ次の生理がちゃんと来るかを確認したいから、5月後半の予約をしてと言われた。
また2ヶ月生理が飛ぶ事があったら飲んでと、前回と同じ薬を2回分処方された。
生理後に不正出血があったりと、少し不安はあるものの、とりあえず次は来月。
やっぱり精神的なものだったのかな。

不安なまま

  • 2015.04.04 Saturday
  • 20:20
婦人科の診察を受けたけど、前回の結果を見て、多分ホルモンの低下ではないかと言う事で薬の処方と血液検査だけだった。
二週間後には来られないので、やはり25日の予約を入れて帰ってきた。
処方された薬は1週間分。
これで改善されれば良いけど。
そうでなければ、25日に子宮内の検査をするか検討しましょうと。
ちょっと気が抜けた感じで帰ってきたけれど、生理が来るまでは気持ちが晴れないのは変わらない。

検査結果

  • 2014.12.06 Saturday
  • 11:03
半年の検診を先月にして、結果を聞くのに3週間後の予約しか取れず、やっと聞いてきた。
今回も残念ながらウィルスは消えていなかった。
進行性のものはいないのと、今回も異形成の細胞は見つからなかったのでまた半年後。
先生は心配しなくていいからね。
私(先生)が結果を診て勝手に心配するから普段は忘れてていいからね、と。
優しい男前な女医さんです。
だから人気で予約が取り辛いのだけど(笑)

残念

  • 2014.06.28 Saturday
  • 10:30
子宮頸がんの検査結果を聞いて来ました。
ハイリスクなウィルスはまだ私の中から消えていませんでした。
でも、感染はしていないで私の抵抗力は頑張ってくれているって事。
今までは3ヶ月毎の検診が半年毎にはなりました。
引き続き経過観察です。

あれ?

  • 2014.06.14 Saturday
  • 10:37
子宮頸がんの結果を聞きに行ってきた。
今日の結果で1年毎の検査に戻れるのかと思っていたら、今日の結果を見て更にウィルスが消滅しているかの検査をするということだったらしい。
先週の検査の結果で陰性が3回続いたら今日の検査をするという流れの様だ。
ん〜良く分からないけど、1年半だかでやっと最終検査に進めたって事ね。
いい方に向かっているのは確かです。
また2週間の結果待ち。

最後になるといいな

  • 2014.06.02 Monday
  • 23:52
土曜日に子宮頸がんの定期検診に行ってきた。
不正出血が無いかを聞かれたので、それはないけれど最近生理のタイミングで38度の熱を出すのと腹痛が辛いと伝えた。
でも前回は大丈夫だったと。
先生曰く菌が入ったせいだろうけど、前回大丈夫だったのなら自分の免疫力で菌に勝ったのだろうと。
でも一応、尿検査をと言われてしてもらった結果は問題なかったので良かった。
これで毎回ビクビクしないでいいみたい。
子宮頸がんの結果はまた1週間ちょっとかかるので2週間後の予約をして帰ってきた。
これで結果が良ければやっと1年毎の検査で良くなるはず。
熱と痛みの薬を一応処方されたけど、今回も大丈夫そうなので使わずに済みそう。
ちょっと安心。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM