お通夜

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 23:34
夏休み初日の8月11日に訃報の知らせが。
前の前の会社でお世話になった方が亡くなった。
私が辞める前に定年で退職され、私が退職してからもずっと気に掛けて下さり。
この15年以上、お互いの誕生日に誕生日会を開いてお会いしていた。
3人のメンバーで会を開いていたので、年3回は毎年会っていたのが、去年の私の誕生月に連絡が取れなくなっていた。
自分の親の事でいっぱいだった事もあり、気になりながらもご自宅までの連絡はしないままの訃報。
定年退職してからだいぶ経っていたので、かなり限られた方のみの参列。
その中で連絡を入れて頂けたので最後のお別れが出来て良かった。
行くまでは実感がなかったのか平気だと思っていたのに、お焼香直前で涙が止まらなくなった。
こうして書いている今も涙が…。

ご冥福をお祈りします。

ガタがきた

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 00:01
身体の疲れが蓄積されてきた。
眠れないのも原因だろうけど。
アトピーが出てきたり、吹き出物が出来てきたり、肌も荒れてきた。
皮膚科のビタミン剤はやっぱりあった方が良いんだろうな。
でも病院代がかさむから塗り薬が無くなるまでは行かないつもりでいるんだけどな。
顔に出るのはやはり気持ちが落ちる。
と言っている間に病院もお休みに入るよね…。
実家通いだけでも体力を奪われて来ているのに、また母が入院したら乗り切る自信がないな。
兄弟いるのになぁ…

  • 2017.07.23 Sunday
  • 21:24
ずっと暗闇の中にいるみたいだ。
明るい世界で暮らしてみたい。

また

  • 2017.06.22 Thursday
  • 23:43
寝落ち。
疲れ方が普通じゃない。
会社から帰る途中もトボトボ歩き。
帰ってからも直ぐにご飯の支度が出来ず。
やっとの思いで手抜きご飯を食べると片付けられずソファーで寝落ち。
そういうお年頃になったと言うことか。
女性って色々と面倒臭い。

連続

  • 2017.06.15 Thursday
  • 23:49
2日連続でソファーで寝落ち。
疲れが蓄積されるばかり。

疲れた

  • 2017.06.12 Monday
  • 23:47
母が暮れに背骨を圧迫骨折して以来、ほぼ毎週末、実家の重たい買い物をして運んでそろそろ半年。
今は週末だけになったからまだ楽になったけれど。
車がないので自転車のカゴとリュックで運べるだけ。
その疲れが蓄積されてきた所に、会社の人が病気で入院して自宅療養。
その後も治療が必要になりで、その分の仕事の8割は私に。
疲れからか夜も良く眠れず。
咳の悪化はそのせいなのかな。
また地味に苦しい。

今日は

  • 2017.06.10 Saturday
  • 00:26
よく眠れますように
おやすみなさい

不安定

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 23:54
食べている時に急に泣きたくなった。
ずっと寂しくて不安定。
何で誰も側にいてくれないんだろう。

結局

  • 2017.05.15 Monday
  • 12:47

咳の薬をもらいに病院へ。

吸引しない間を少し空けてしまったからか、喉の違和感と咳がちょっと復活してる。
相変わらず、喘息の「ぜーぜー」という音は聴診器で拾ってはいないので、過敏なのでしょうと。
昨日も母と話していてちょっと苦しくて咳が出た。
今も話していなくても咳が出る。
なかなか薬から脱出できない。
それにしてもこの薬高い(x_x)

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 23:28
咳の薬がGW中に無くなった。
未だに完全に止まっているのかが分からないでいる。
病院に行こうか、このまま様子をみてみるか。
ずっとステロイドを吸引しているのも嫌だし。
GW前に友人と数時間話した時は、久し振りにマズイと思う位喉の違和感を感じてたからちょっと不安だけど。
それから悪化はしていないから様子をみるかなぁ。
薬代高いし。

そして寂しさは加速するばかり…

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM